● 自分だけの一点が見つかる店−Samples Only−

 ブランド品はいいけれど、みんなと同じものを持つのはちょっと…という人に朗報。他の人たちが持っていない一点ものを、安い値段で入手できる店があるのだ。

写真 写真

 「サンプルズ・オンリー」は、その名の通りサンプルとして製造された女性用の靴とカバンを扱っている店。靴メーカーやバッグメーカーは、量産に入る前に必ずサンプル(見本)を数量限定で製造する。そしてそれらの中から、実際に量産するデザインを決定するのだ。

 バッグはサンプルとして製造されたものがほぼすべて量産されるが、靴の場合はたった20%程度で、残りは一般に売られることはないという。サンプルズ・オンリーでは、これらサンプル品だけを専門に入荷、販売しているのだ。

 オーナーのジン・キムさんとキミー・キムさんが同店を開いたのは30年前。有名ブランドの一点ものが入手できる店として評判が高く、利用客の9割はリピーターだという。置かれている商品のブランド名は変わるのでここには記載しないが、誰でも知っている有名メーカーの靴、バッグが、市価の50%引き以上で販売されている。店内の商品は靴が9割、バッグが1割で、少量だがベルトもある。

写真 写真

 サンプルの靴はせいぜい100足から200足程度しか製造されないため、店に入荷されるのはほとんどが一点のみ。まず他の店では見かけることのできないデザインだ。靴もバッグも普段から50%引き以上で購入可能だが、6月と12月の年2回行われるセール時には、さらにこれらが40%オフとなる。

 メーカーが製造するサンプルの靴のサイズはほとんどが6号と7号なので、店内の商品も6号、6 1/2号、7号が中心。一部4号、5号、5 1/2号、また7 1/2号以上もある。足のサイズが23.5センチ以下の女性の方は、ぜひ一度行ってみて欲しい。

 同じモール内にローマンズ(以前このコーナーで紹介済み)があるので、両方をチェックすることをお勧めする。

Samples Only(Loehmann's Plaza内)
エリア ハリウッド
住所 19401 Victory Blvd

 Expedia.com Travel
maps.expedia.com

Reseda, CA 91335
電話 818-881-8621
営業時間 月〜土:10:00-18:00

 


お問い合わせは、latour08@lataizen.comへどうぞ。
ロサンゼルス大全 (C) JPN Intermedia Corporation